妹ちゃんがプロレスラー

現役プロレスラー姉妹の日常を漫画で描いています。プロレスラー紫雷イオと元プロレスラー紫雷美央。のさらに姉でブロガー・漫画家のあね子が、2人のレスラー生活をコミックエッセイでご紹介するブログです。

2012年08月

身内の不意打ちセミヌードはキツい。リアルに鼻水出るくらいしんどい(||´Д`)oブフッ母に電話で「尻出てるけどどーよっ!?」って聞いたら「綺麗なうちに撮ってもらえて良かったじゃん?」と言われました。そ・・・そうですね((◎д◎; ))紫雷美央、初のイメージDVD9月 ... 続きを読む

妹ちゃんがプロレスラー-身内の・・・01

妹ちゃんがプロレスラー-身内の・・・02




身内の不意打ちセミヌードはキツい。


リアルに鼻水出るくらいしんどい(||´Д`)oブフッ

母に電話で「尻出てるけどどーよっ!?」って聞いたら

「綺麗なうちに撮ってもらえて良かったじゃん?」と言われました。そ・・・そうですね((◎д◎; ))


紫雷美央、初のイメージDVD

9月28日(金)発売 「いろは狐/紫雷美央」

よろしくお願いしまーす







ブログランキングに参加しています。クリックで1票はいります。

いつもありがとうございます!(*^▽^*)

人気ブログランキングへ

↓携帯からの方はこちらへお願いします↓
人気ブログランキングへ


★育児ブログはじめました★

姉ちゃんは育児中-姉育バナー

武道館から帰ってからのことです。イオと待ち合わせして実家へ行きました。実家のご飯ってなんかテンション上がります(´∀`)ノ↑↑その後、たまたま地元のお祭りの日だったのでみんなで行くことに。メイ子に光るリボンのカチューシャを買いました♪途中からはイオと2人で ... 続きを読む

武道館から帰ってからのことです。



妹ちゃんがプロレスラー-その後01

妹ちゃんがプロレスラー-その後02



イオと待ち合わせして実家へ行きました。実家のご飯ってなんかテンション上がります(´∀`)ノ↑↑

その後、たまたま地元のお祭りの日だったのでみんなで行くことに。メイ子に光るリボンのカチューシャを買いました♪途中からはイオと2人で花火見て、イカ食べて、からあげ食べてかき氷食べて・・・


食後なのに食い過ぎです(゜∀。)あちゃー


あ、一応言っときますが全部はんぶんこですよ(*^o^)乂(^-^*)

からあげ屋のおばあちゃんが、揚げたてのからあげを素手で盛ってくれたのが衝撃でした。「あちちっ」て言いながら。そりゃ熱いよ!ワイルドすぎるよおばあちゃん!!



美央は会場の片付けなどで遅くなって帰ってきました。メイ子と遊びたかったけど寝た後だったので、寝顔を愛おしげにいじってました(笑)ああ見えて子供好きなんですよね。

翌日、起きてから美央に遊んでもらってました(ノ^^)八(^^ )ノ




ブログランキングに参加しています。クリックで1票はいります。

いつもありがとうございます!(*^▽^*)

人気ブログランキングへ

↓携帯からの方はこちらへお願いします↓
人気ブログランキングへ


★育児ブログはじめました★

姉ちゃんは育児中-姉育バナー


先週の土曜日、とうとう・・・メイ子を連れてプロレス観戦してしまいました。教育に悪いっっ!(笑)一緒に行ったのは母と、母の同僚のご家族。最初誘われたときは「メイ子連れてくの大変だから行きたくない(・ε・)」と断ったのですが、母の「でも私、メイ子ちゃんに会いたい ... 続きを読む

先週の土曜日、とうとう・・・



妹ちゃんがプロレスラー-武道館01



メイ子を連れてプロレス観戦してしまいました。教育に悪いっっ!(笑)

一緒に行ったのは母と、母の同僚のご家族。最初誘われたときは


「メイ子連れてくの大変だから行きたくない(・ε・)」


と断ったのですが、母の


「でも私、メイ子ちゃんに会いたいし・・・(´・ω・`)」


そ、そんなこと言われたら行くしかなくなるだろ!!( ̄□ ̄;)

というわけで行ってきました、DDT15周年武道館興行。私、武道館は初めてだったのですが、超広くてびっくりでした!席が2階のほぼ最後列だったので、リングがチロルチョコサイズだよ(@_@)運転用メガネで視力足して観てました(笑)


対戦カードが豪華なのはもちろん、映像や照明の演出も凝っててすごーい!

オープニングではサンプラザ中野くんが「大きな玉ねぎの下で」を披露。






妹ちゃんがプロレスラー-武道館02



あれ?メイ子の初めてはN○Kのファミリーコンサートがいいなと思ってたのに(゜д゜;)

ここで奪われるとはね(笑)


メイ子はずっとおとなしく席に座ってくれてました。周りの手拍子に合わせてパチパチしたり、入場曲にノってみたり(・∀・)/プロレスに関しては「なーにありぇー?」とリングを指さしてたので、まだわからないようです。遠すぎたしね。新木場だったら怖がって泣くかもです(><;)



私、実は前から1度やってみたかったことがありまして。




妹ちゃんがプロレスラー-武道館03





これ↑叫んで応援すること!

新木場くらいの会場だと、叫ぶと目立ちそうなのでできず・・・(自意識過剰?)

武道館は超広いので、今回は絶対叫んで美央を応援しよう!と思ってスタンバッてましたε=(。・д・。)








妹ちゃんがプロレスラー-武道館04


美央、ロイヤルランブルで割とすぐ敗退∑(゚Д゚)


姉の意気込みは不発に終わった!!モヤモヤする気持ちを残し、第2試合終了・・・(TωT)

姉ちゃん、美央とゆずぽんの対決が見たかったよ・・・。


このモヤモヤした気持ちを第4試合まで引きずった私は、その思いを





妹ちゃんがプロレスラー-武道館05





世Ⅳ虎選手へぶつけてみました(≧▽≦)近くにつかさ選手のファンの方がいっぱいいて怖かったですが、頑張って叫んでみました!前にも書いたんですけど、なんか世Ⅳ虎選手好きなんです。イオにサインもらってきてって頼もうか本気で悩んでます(笑)


メイ子の集中力が切れたのと、晩御飯の時間の関係でこの試合を最後にして帰りました。やっぱり小さい子は長時間じっとできませんね(^_^;)

第4試合までしか見れませんでしたが、特に印象に残ってるのは竹下幸之介選手のデビュー戦です。イオ・美央デビュー時、イオも現役高校生で17歳だったんですよね。

デビュー戦とは思えない、いい試合してました竹下選手!若いのでケガに気をつけて頑張ってほしいと思いますp(^-^)q






ブログランキングに参加しています。クリックで1票はいります。

いつもありがとうございます!(*^▽^*)

人気ブログランキングへ

↓携帯からの方はこちらへお願いします↓
人気ブログランキングへ


★育児ブログはじめました★

姉ちゃんは育児中-姉育バナー


※今回4コマなしですm(_ _)m旦那の田舎に行っているあね子一家です。15日までは確実に、絵日記は更新出来ないのでよろしくお願いします(^_^;)旦那の田舎なので自分の中でアウェー戦です(笑)メイ子はいとこやハトコらと遊べるので楽しんでます。親戚一同中、お子様が総勢9 ... 続きを読む
※今回4コマなしですm(_ _)m

旦那の田舎に行っているあね子一家です。15日までは確実に、絵日記は更新出来ないのでよろしくお願いします(^_^;)
旦那の田舎なので自分の中でアウェー戦です(笑)メイ子はいとこやハトコらと遊べるので楽しんでます。親戚一同中、お子様が総勢9人。そのうち3人が1歳児…賑やかすぎるくらいだわー(°□°;)



あ、メイ子の熱は一晩で下がりました!ご心配おかけしてすみません(>_<)
急に39℃の熱がパァーっと出てびっくりしましたが、翌日には37℃台に。その次の日には通常通りに過ごしてました。一体なんだったんだ…(^_^;)

今日の話は姉妹ネタでも4コマでもありません。私の個人的な話でございます。昨年末くらいから片方の目に不調が出まして。飛蚊症なんですけどね。(この若さで発症したのはショックです)視界に糸くずや点のようなものが映るのが症状です。日曜の朝、起きたら視界に映るゴミ ... 続きを読む

今日の話は姉妹ネタでも4コマでもありません。私の個人的な話でございます。


昨年末くらいから片方の目に不調が出まして。飛蚊症なんですけどね。(この若さで発症したのはショックです)視界に糸くずや点のようなものが映るのが症状です。

日曜の朝、起きたら視界に映るゴミの数が増えとる!!悪化した!?ってことで日曜もやってる眼科へ・・・。




目の検査をするために必要な目薬をぴととーっと点され、効果が出るまで時間がかかるということでちょっと外出しました。図書館が近かったので行ってみたのですが、だんだん片目の視界がぼんやり+眩しくなってくる・・・。

トイレで確認してみると




妹ちゃんがプロレスラー-目があぁ!!


片目の瞳孔、開ききってるー!!!!


こりゃ真夏の日差しが眩しいわけだ。日向にでると「目が!目がぁー!!」ってなります。


眼科に戻って眼底検査ってやつをやしました。麻酔らしきものを点眼されて、ガラスのレンズのような道具?で眼球を押さえられ、瞳の中をガンガン覗かれます。痛みは無いけど目をぐりぐり押さえられる感じがして怖い。人間って目をぐりぐりされると、口がぽかーんと開いてくんですね・・・。


で、結果はやっぱり飛蚊症。


医者:「飛蚊症ですね。これは治らないけど心配いりません。」


あね:「予防法とかありますか?」


医者:「無いね!」


あね:「・・・じゃあ逆に気をつけることも」


医者:「特に無いねぇ。視界に映る妖怪みたいなもんだから」


あね:「妖怪・・・(目玉の親父を思い浮かべる)」



というわけで別に心配いらないとのことでした。仕事してた時、PCを十何時間ぶっつづけでやってたせい?とか思ってましたが、目を酷使してるとか関係ないらしいです。私の場合は近眼が原因のようです。「ブログの作業、あんまりできなくなっちゃうかしら?(´・ω・`)」とか思ってたけどまさに取りこし苦労!・・・ちゃんと更新しろってことですね神様・・・( ̄_ ̄ i)

ちなみに増えてた視界のゴミは夕方にはほとんど消えてました。飛蚊症じゃなかったんかい(汗)


目の不調とかねー、育児とか暑いから(オイ)とかでブログの更新滞ってたけど。もうちょっと頑張んなきゃいけないですね(・・;)早く上手な絵がかけないいんですよ・・・。これは修行しなきゃ上達しないですね。あとブログ作業は娘が寝た後にやるので、疲れちゃうとできなかったり。体力も付けたいなと思う今日この頃です。


そういえば先日、「毎日更新して!」という有難いリクエストをいただきました。毎日となるとさすがに約束はできませんが(^_^;)育児ブログの方も4コマなので、そちらも見ていただけると楽しめるかと思います。ちゃっかり宣伝~♪姉妹は出てないけどねでも基本ギャグ仕様なので、子供がいない方も楽しめる!・・・はず!

イオは日食の話にツボってました。


★姉ちゃんは育児中★

姉ちゃんは育児中-姉育バナー



ブログランキングに参加しています。クリックで1票はいります。

いつもありがとうございます!(*^▽^*)

人気ブログランキングへ

↓携帯からの方はこちらへお願いします↓
人気ブログランキングへ