妹ちゃんがプロレスラー

現役プロレスラー姉妹の日常を漫画で描いています。プロレスラー紫雷イオと元プロレスラー紫雷美央。のさらに姉でブロガー・漫画家のあね子が、2人のレスラー生活をコミックエッセイでご紹介するブログです。

カテゴリ: 試合観戦

どーも、あね子です。前回の続き。新日本プロレス10.9両国の感想。というかざっくり浅く紹介していく写真ギャラリーのようなものです。ではどうぞ~~~↓↓↓飯伏幸太 & ジュース・ロビンソン    VS棚橋弘至 & 真壁刀義ジュースいいお顔真壁さんの気迫。容赦ない真壁 ... 続きを読む
どーも、あね子です。
前回の続き。新日本プロレス10.9両国の感想。というかざっくり浅く紹介していく写真ギャラリーのようなものです。ではどうぞ~~~↓↓↓

IMG_0335
飯伏幸太ジュース・ロビンソン 
   VS

IMG_0343
棚橋弘至真壁刀義

IMG_0337

IMG_0358
ジュースいいお顔

IMG_0360
真壁さんの気迫。

IMG_0372
容赦ない真壁さん。

IMG_0382
勝者は飯伏・ジュース組。
棚橋さんがあんまり目立たない試合だったな。

IMG_0412
KUSHIDA
 VS

IMG_0403
ウィル・オスプレイ

IMG_0428
アクロバティックな技が多いオスプレイに対し

IMG_0427
関節技でメリメリ締めあげるKUSHIDA

IMG_0488
オスプレイがIWGPジュニアヘビー級の王座を奪取!
めっちゃ嬉しそう。

セミファイナル
石井智宏 VS 内藤哲也
IMG_0513
内藤さん入場シーン

IMG_0514
内藤さんてすごい会場見るね。
目が合ったかとドキドキするわ。

IMG_0573
石井さんのブレーンバスター

IMG_0525
ロープ際に追いやられても不敵な笑み。

IMG_0578
内藤さん勝利

メインイベント
オカダ・カズチカ VS EVIL
IMG_0595
EVIL入場

IMG_0611
オカダさん入場

IMG_0612
”レインメーカードル”めっちゃ降ってる。
私は取れませんでした(泣)

IMG_0628

IMG_0645
オカダさん人気だけど私はEVIL推し。

IMG_0711


IMG_0653
場外乱闘すごかった。

IMG_0777
勝者、オカダ・カズチカ
オカダさんやっぱ強かった…。

IMG_0756
2018年1.4東京ドームのメインカードが決定。

新日本よかったです。全試合おもしろかった!
今度は自分でチケット買ってまた行きたい。

☆★☆★☆★☆★

おまけ。
imopuro15_01

imopuro15_02
奥さんのことツイートでめっちゃ褒めてるわ。(いい旦那さんだね!)

人の旦那さんと知ると「ちょっと冷静になろうか、自分」という心理になる。けど次見かけたらパーカーとかグッズ買っちゃいそう。

紫雷イオ オフィシャルLINEブログ

↓更新情報がLINEですぐ来るよ↓

Twitterやってます

Facebookページ


どーもー、あね子です。久々の更新!!少し前からあるユニットが気になっていた私…スペイン語の語感になじみがなくて覚えられなくてねぇ…ボケたばあちゃんのように会うたびにイオに聞いてたら誕生日プレゼントでチケットくれたんです!!イオちゃん優しすぎぃぃぃ!!!と ... 続きを読む
どーもー、あね子です。久々の更新!!
少し前からあるユニットが気になっていた私…
imopuro14_01
スペイン語の語感になじみがなくて覚えられなくてねぇ…
ボケたばあちゃんのように会うたびにイオに聞いてたら
imopuro14_02
誕生日プレゼントでチケットくれたんです!!
イオちゃん優しすぎぃぃぃ!!!

というわけでブロガー友達の2人と行ってきました。
imopuro14_03
肩乗りネコと三十路の勇者柳本マリエちゃん
デブでオタクで独身だけど猫がいる!ヘビイチゴちゃん 

全部の試合おもしろかった!
ここからは私が撮った写真で試合の雰囲気をお伝えします。にわかなので浅ーく。うまく撮れたのだけ載っけてご紹介しますね。
(私が詳しいのは妹に関してだけで、プロレスそのものはあまり知識が無いのです
とにかくカッコイイ選手が多い!!ってのが伝わればいいな。

IMG_0197
ROPPONGI 3K の3人

IMG_0187
試合後のSHOさん。筋肉スゴイね

IMG_0216
3WAYマッチのランス・アーチャーとハンソン

IMG_0212
ランスは身長203cm!!でかカッコイイよーーー!

IMG_0227
反則&場外カウント無しルールで凶器も出てきちゃう。

IMG_0240
長机もあるよ~

IMG_0246
タマ・トンガさんの持ってるゴミ箱ベッコベコです。

IMG_0252
ハンソン!うしろー!!

IMG_0270
最終的に机の餌食になったのはハンソン…

IMG_0284
ランス・アーチャーとデイビーボーイ・スミスJr.組の勝利

IMG_0285
ランスー!!

IMG_0288
レイモンド・ロウ、ハンソン組。
最後礼して帰ってったのが印象的。試合中はこの巨体で飛び回っててすごかったです。

IMG_0297
入場シーンのマーティー・スカル

IMG_0303
同じく入場シーンのCody

IMG_0309
マーティさん、試合のコスチュームはシンプル。

IMG_0319
煽られるYOSHI‐HASHIさん

この試合は観るのに夢中で試合中の写真撮って無かった…。
IMG_0327

IMG_0330
やっぱケニーかっこいいよね。

IMG_0328
Cody選手イケメンすぎてすぐにTwitterフォローした(笑)

ちょっと画像多すぎるから次回に続きます!
前半は私の趣味により外国人選手に偏っていたね。
しょうがないね、性癖だから!!

次回は棚橋さん、内藤さん、オカダさんなど親日スター選手が出てきますのでご安心ください。

紫雷イオ オフィシャルLINEブログ

↓更新情報がLINEですぐ来るよ↓

Twitterやってます

Facebookページ



こんにちは!あね子です。先週3月9日はイオのデビュー10周年記念大会を観戦してきました!肩乗りネコと三十路の勇者 柳本マリエちゃんゲームオタクなアメリカンダーリン 山本かなさんと、かなさんの旦那さんアダム氏の4人で。試合の画像の大半はマリエちゃんが撮ってく ... 続きを読む
こんにちは!あね子です。
先週3月9日はイオのデビュー10周年記念大会を観戦してきました!
imopuro04_01
肩乗りネコと三十路の勇者 柳本マリエちゃん
ゲームオタクなアメリカンダーリン 山本かなさん
と、かなさんの旦那さんアダム氏の4人で。

試合の画像の大半はマリエちゃんが撮ってくれましたー!ありがとう!!
ioio01

美央の引退試合ぶり、久々のプロレス観戦。全部面白かったけど長くなるので…特に印象に残った試合をご紹介しますねー!

クリス・ウルフ VS 花月 VS HZK 3WAYマッチ
ioio02

imopuro04_02
3WAYだけど大江戸隊の2人対HZKって感じ。クリスが大暴れで可愛かったー!
かなさんもマリエちゃんもクリスに惹かれてました(^^)

鈴木みのる ミッドナイト・エンジェル VS
KAI ブラック・ミッドナイト・デビル

ioio03
ミッドナイト・エンジェル

ioio04
鈴木みのる 入場

ioio05
KAIとブラック・ミッドナイト・デビルの攻撃を受けるエンジェル

ioio06
鈴木みのるの肩からダイビングボディープレス!

ioio07
鈴木みのる ミッドナイト・エンジェル組の勝利


メーンイベント
紫雷イオ 里村明衣子 VS
岩谷麻優 橋本千紘

ioio08
イオ入場

ioio09
イオと里村さんのタッグ

ioio11
イオ 対 橋本選手

ioio10

imopuro04_03
橋本選手は初めて観たんだけど、大きい体から想像できない身のこなしですごかった!さすがプロレス大賞新人賞の人。

ioio12
スターダムの二人の戦い

ioio13
イオ・里村組の勝利!

ioio14
10周年記念大会、大成功でよかった!

いろいろなことがあった。いや、ありすぎた10年間だったと思う!イオがこの日をたくさんのレスラー仲間、スタッフ、ファンの皆さんと迎えられたこと。私も嬉しく感じます。
imopuro04

最後に…会場で「逸女白書」を買っちゃいました。
ih01
jpg
ih03
オールカラー、写真集と年鑑が一緒になったような1冊。これイオファンには絶対おすすめー!!会場で見かけたら買うべし!ですヾ(*´∀`*)ノ

一緒に行ったブロ友さんも、プロレスの記事書いてくれました!よければ見てね☆
marie
yamakana
※画像クリックで飛びます

↓更新情報がLINEですぐ来るよ↓

Twitterやってます



先週の土曜日、とうとう・・・メイ子を連れてプロレス観戦してしまいました。教育に悪いっっ!(笑)一緒に行ったのは母と、母の同僚のご家族。最初誘われたときは「メイ子連れてくの大変だから行きたくない(・ε・)」と断ったのですが、母の「でも私、メイ子ちゃんに会いたい ... 続きを読む

先週の土曜日、とうとう・・・



妹ちゃんがプロレスラー-武道館01



メイ子を連れてプロレス観戦してしまいました。教育に悪いっっ!(笑)

一緒に行ったのは母と、母の同僚のご家族。最初誘われたときは


「メイ子連れてくの大変だから行きたくない(・ε・)」


と断ったのですが、母の


「でも私、メイ子ちゃんに会いたいし・・・(´・ω・`)」


そ、そんなこと言われたら行くしかなくなるだろ!!( ̄□ ̄;)

というわけで行ってきました、DDT15周年武道館興行。私、武道館は初めてだったのですが、超広くてびっくりでした!席が2階のほぼ最後列だったので、リングがチロルチョコサイズだよ(@_@)運転用メガネで視力足して観てました(笑)


対戦カードが豪華なのはもちろん、映像や照明の演出も凝っててすごーい!

オープニングではサンプラザ中野くんが「大きな玉ねぎの下で」を披露。






妹ちゃんがプロレスラー-武道館02



あれ?メイ子の初めてはN○Kのファミリーコンサートがいいなと思ってたのに(゜д゜;)

ここで奪われるとはね(笑)


メイ子はずっとおとなしく席に座ってくれてました。周りの手拍子に合わせてパチパチしたり、入場曲にノってみたり(・∀・)/プロレスに関しては「なーにありぇー?」とリングを指さしてたので、まだわからないようです。遠すぎたしね。新木場だったら怖がって泣くかもです(><;)



私、実は前から1度やってみたかったことがありまして。




妹ちゃんがプロレスラー-武道館03





これ↑叫んで応援すること!

新木場くらいの会場だと、叫ぶと目立ちそうなのでできず・・・(自意識過剰?)

武道館は超広いので、今回は絶対叫んで美央を応援しよう!と思ってスタンバッてましたε=(。・д・。)








妹ちゃんがプロレスラー-武道館04


美央、ロイヤルランブルで割とすぐ敗退∑(゚Д゚)


姉の意気込みは不発に終わった!!モヤモヤする気持ちを残し、第2試合終了・・・(TωT)

姉ちゃん、美央とゆずぽんの対決が見たかったよ・・・。


このモヤモヤした気持ちを第4試合まで引きずった私は、その思いを





妹ちゃんがプロレスラー-武道館05





世Ⅳ虎選手へぶつけてみました(≧▽≦)近くにつかさ選手のファンの方がいっぱいいて怖かったですが、頑張って叫んでみました!前にも書いたんですけど、なんか世Ⅳ虎選手好きなんです。イオにサインもらってきてって頼もうか本気で悩んでます(笑)


メイ子の集中力が切れたのと、晩御飯の時間の関係でこの試合を最後にして帰りました。やっぱり小さい子は長時間じっとできませんね(^_^;)

第4試合までしか見れませんでしたが、特に印象に残ってるのは竹下幸之介選手のデビュー戦です。イオ・美央デビュー時、イオも現役高校生で17歳だったんですよね。

デビュー戦とは思えない、いい試合してました竹下選手!若いのでケガに気をつけて頑張ってほしいと思いますp(^-^)q






ブログランキングに参加しています。クリックで1票はいります。

いつもありがとうございます!(*^▽^*)

人気ブログランキングへ

↓携帯からの方はこちらへお願いします↓
人気ブログランキングへ


★育児ブログはじめました★

姉ちゃんは育児中-姉育バナー


日曜はZERO1の奉納プロレスを観てきました!私は奉納プロレスを観るのは2回目。 今回は友人2人とまたまた私の母、そしてなんとメイ子さんも一緒!これが彼女のファーストプロレス(笑)屋外の会場だと子供を連れて行けて良いです♪ベビーカー組がけっこういました。メイ ... 続きを読む

日曜はZERO1の奉納プロレスを観てきました!私は奉納プロレスを観るのは2回目。



妹ちゃんがプロレスラー-zero1p







今回は友人2人とまたまた私の母、そしてなんと





メイ子さんも一緒!これが彼女のファーストプロレス(笑)



妹ちゃんがプロレスラー-meiko02


屋外の会場だと子供を連れて行けて良いです♪ベビーカー組がけっこういました。メイ子より小さい赤ちゃんもいたり。




友人の膝で観戦。ちゃんと見てる・・・。
妹ちゃんがプロレスラー-meiko03




拍手もしてます!パチパチ
妹ちゃんがプロレスラー-meiko01




大谷晋二郎&曙(第64代横綱)&日高郁人  対
田中将斗&崔領二&スペル・クレイジー(メキシコ)
妹ちゃんがプロレスラー-yasukuni



メイ子をあやしながらまったり観戦しました。特にグズりもせず、逆に和太鼓の音にキャーキャー興奮したり、ご機嫌でした。私は試合の方はなんとなく見てた感じです(^_^;)




すいません、最近時間なくてペン入れなし(><;)

↓本日は3コママンガ


■アケボノさん■
妹ちゃんがプロレスラー-082






妹ちゃんがプロレスラー-083






妹ちゃんがプロレスラー-084



世代やね。


↓おまけ


妹ちゃんがプロレスラー-085



カッコよかったんですよー(●´ω`●)

忘れたくなかったので描いてしまった。


余談ですが、背中の入れ墨を描くために佐藤選手を検索した私。

プロフィール見たら旦那より年下という事を知りました。

意外と若かったのねーΣ(・ω・;|||





↓妹ちゃんたちのオフィシャルブログはこちら↓

紫雷姉妹のイオ・美央こうかんにっき

ブログランキングに参加しています。クリックで1票はいります。

いつもありがとうございます!(*^▽^*)

人気ブログランキングへ

↓携帯からの方はこちらへお願いします↓
人気ブログランキングへ